通信販売を起業する場合は、電話代行サービスの利用がお勧めです。

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > 通信販売を起業で電話代行利用

通信販売起業でも電話代行利用がおススメ

クレーム一次対応には電話代行サービスの利用がお勧め!

通信販売起業でも電話代行利用がおススメ

通信販売を起業した場合など、常に電話に応対できる様、電話受付のオペレーターが必要になります。通信販売の場合は、電話受付の応対が注文を受け付ける受注の大事なお客様との接点となりますので、オペレーターの技量が売り上げに直接影響します。オペレーターを自前で育成する方法もありますが、教育期間や人件費を考えると、効率的な方法とは言えません。

通信販売を起業する場合は、電話代行サービスの利用が大変おススメです。電話代行サービスは、通信販売に必要な電話応対をするだけでなく、必要事項を全て記録して報告してくれる為、コールセンターとして機能し、クレーム対応も任せる事ができます。

また、契約内容により、決まった内容の受け答えだけでなく、業務マニュアルに基づいて商品説明も行いますので、同じ部屋に電話受付の事務員が居るような感覚で、一歩踏み込んだサービスを受ける事が出来るようになります。

商品についての細かい製品説明や特徴も事前に業務マニュアルに整理しておけば、丁寧にお客様に説明しますので、通信販売を起業したばかりでも、安心して電話受付応対の代行を依頼することができます。

雇用したばかりの電話応対に慣れていない事務員よりも、電話応対に慣れたプロのオペレーターが、電話代行を行いますので、受注チャンスを逃さず、売上高に貢献することが可能です。

電話代行サービスの契約期間について

電話代行サービスは長期間利用することで、効果も効率も良くなる事が多いですが、短期間の利用も可能です。また、1ヶ月ごとの契約更新となっていますので、月々の売上推移を確認しながら、利用停止や再利用も可能になっています。

電話代行サービスは、ローコストで利用できますので、仮に通信販売の売上が元手が取れない場合でも、電話代行サービスの利用コストは、それほど多くありませんので、経営に大きなダメージを与えることはありません。

業種別サービスパッケージの拡充と充実

RTC電話代行サービスは、365日対応が標準で24時間対応も安価でオプション追加で利用できます。夜間も24時間電話受付が可能になりますので、ビジネスチャンスが拡がります。また、経験豊富なオペレーターが担当しますので、安心して電話代行サービスをご利用下さい。

インターネット通販ショップも電話代行ご利用で売上拡大

ネット通信販売・テレビ通販会社様の返品受付業務での電話代行サービス利用例

当社の電話代行基本プランは様々な業種に対応できます。

をご用意しております。

専門パッケージの拡充と充実に取り組んで参ります。

電話代行サービスの専門パッケージプラン

その他、年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇など、長期休暇時の電話代行の短期利用サービスも期間限定でご利用できます。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP