電話代行サービスを利用するメリット~顧客の安心感と信頼確保

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > 電話代行サービスを利用するメリット

電話代行サービスを利用するメリットをご紹介

電話代行サービスを利用するメリットをご紹介します。いつも繋がる電話がお客様からの安心感と信頼を確保し、圧倒的な低リスク・低コストを実現。電話代行サービス活用で、時間の有効利用と業務効率向上が図れます。

いつも繋がる電話が顧客の安心感と信頼確保

電話代行サービス

電話代行サービスを利用することで、大切なお客様や取引先に安心感をもたらし、信頼を得ることができます。

お客様が会社の電話番号に電話しているのに携帯電話に転送されるのでは、初めて電話をしてきたお客様は、会社の存在自体に不安を感じてしまいます。また、営業担当の携帯電話に電話しても、状況によって圏外アナウンスや留守番電話になったり、電波が悪い場所で電話を受けた場合は、通話が途切れ途切れになってしまい、話しがなかなか通じないなど・・・。

これでは、お客様の怒りをかってしまったり、新規の顧客も取りこぼしてしまいます。個人事業の場合は、相手が少人数で事業を行っていることを分かっている場合でも、連絡を取りたい時になかなか電話が通じない状態が続くと、どんなに長い付き合いでも、いずれ離れて行っていまいます。最近はメールやLINEも普及していますが、電話の方が要件を伝えやすいので、常に繋がる電話を設置することが、事業を運営する上では重要です。

常に繋がる電話受付は、電話代行サービスが解決します。すぐに電話応対することで、なかなか電話連絡を取れないお客様のイライラをなくし、迅速で丁寧な対応で電話応対をスムーズに遂行して、大切なお客様と取引先に安心感をもたらし、信頼を得ることができます。

圧倒的な低リスク・低コスト

電話応対の為にスタッフを雇用するのは人件費と経費の無駄遣い。当社の電話代行サービスは低料金で1ヶ月単位の契約ですので、圧倒的な低リスク・低コストで電話応対のお悩みを解決します。

電話の受付応対の為にスタッフを雇用しようとすると、人件費や求人広告費、交通費や福利厚生費など、人件費や経費などのコスト負担となってしまします。また、優秀なスタッフを雇用できる保証もありませんので、人的なリスクも発生します。電話代行サービスなら、雇用のリスクが少なく、優秀なオペレーターを圧倒的な低コストで利用できます。

特別な研修や教育を受けたオペレーターの電話対応は、お客様や取引先に好印象を与えますので、出張や打ち合わせ、車での移動中やお客様先での作業中でも、安心してコアの業務に集中することができます。

時間の有効利用と業務効率向上

電話代行サービスを活用することで、時間を気にせず自由に外出、コアの業務に集中でき、限られた時間を有効に活用できます。

会議や商談中、そして忙しい時にお客様や取引先から電話がかかってきた時、大切な電話と分かっていても電話応対に惑わされ、仕事に集中できなくなることはありませんか? 電話代行サービスを利用すれば、オペレーターが大切な電話の応対を行いますので、会議や商談、急ぎの業務にも集中して取り組むことができます。

オペレーターがお受けした用件は、随時ご指定のメールアドレスに報告します。急ぎの電話は内線の様にご指定の電話に転送。ご要望に合わせた方法で業務報告を行いますので、余裕のある時にじっくりと用件を確認でき、時間を有効活用できるようになり、業務効率も向上します。

電話代行基本プラン・業種別サービスパッケージの拡充と充実

当社の電話代行基本プランは様々な業種に対応できます。

をご用意しております。

電話代行サービスご利用では、お客様からのお電話以外にもクレームの電話、代表者宛ての電話、経理担当宛ての電話など、電話応対内容も異なる事から、業種や応対内容に絞込みをかけて、格安で高品質の電話代行サービスをパッケージ化して提供させて頂いております。

現在も業種やサービス内容を絞り込んだ電話代行パッケージ商品がございますが、今後も専門パッケージの拡充と充実に取り組んで参ります。

専門パッケージの拡充と充実に取り組んで参ります。

電話代行サービスの専門パッケージプラン

その他、年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇など、長期休暇時の電話代行の短期利用サービスも期間限定でご利用できます。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP