電話代行サービスは、様々な業種や事業に柔軟に対応して効果を低料金で発揮します!

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

電話代行サービスが効果を出す業種や事業について

電話代行サービス

RTC電話代行サービスは、以下の様な特徴とメリットがあり、基本パッケージと業務専用パッケージを元にして、様々な業種や事業に柔軟に対応しております。

  • 最新鋭の双方向型受付連結システム/365日対応は標準サービス/24時間対応オプションもご利用歓迎
  • 基本パッケージと業務専用パッケージ/契約期間は1ヶ月毎の更新/全通話録音/システム導入にも柔軟に対応
  • 電話応対業務マニュアルの更新/着信日時、着信番号リストの提出/お申込みから最短3日でご利用スタート
  • ご契約月無料のお試し期間設置/記録の徹底/連休時にお得に利用できる短期利用サービス

様々な業種や事業にRTC電話代行サービスが柔軟に対応

個人事業または少人数で運営している場合や、出張や外出、会議や来客対応が多い業種

個人事業または少人数で事業を運営している場合は、本業の業務に集中する必要があり、電話対応に困っている方々が少なくありません。また、出張や外出が多い業種では、留守番電話にしていたり、携帯電話に転送して電話対応している場合が多いです。携帯電話は電波状態が悪かったり、周りが騒がしいと会話がスムーズに進まない為、お客様に迷惑をかけてしまうことがあります。

電話に出てくれないと、お客様は不信に思います。電話にすぐ出れない時が度々起きれば、マイナスイメージが大きくなり、受注率・成約率にも少なからず影響が出ます。

この様な事業や業種の場合は、いつでもすぐに電話に出る電話代行サービスのご利用が、低料金で大きな効果を期待できます。

鍵屋、水道屋、ロードサービス、コンビニエンスストア、訪問介護、出張マッサージ、弁護士・司法書士・税理士・会計士・社会保険労務士・中小企業診断士・行政書士などの各種士業事務所、各種コンサルタント、セミナー講師、個人タクシー、葬儀屋、エステ・サロン・治療院・歯科医院・クリニックなど

土日・平日の休業日にも、問い合わせ・注文・予約電話受付やメール返信を行いたい。

土日休みの企業や、平日に休業日を設けているサービス業やお店でも、電話代行サービスをご利用になれば、休み中に電話があった見込み客を失うことなく、新規顧客獲得のチャンスが増え、売上アップにつながります。RTC電話代行サービスは、365日対応が標準サービスです。土日休み、平日の定休日、年末年始や夏季休暇、ゴールデンウィークなどの長期休暇中も、年中休みなく電話受付対応を行います。

エステ・サロン、美容院・理髪店、歯科医院・個人病院・クリニック、治療院・接骨院・鍼灸・指圧・整体・マッサージ、不動産・賃貸管理会社、弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士事務所、各種スクール・教室運営などの業種に電話代行サービスは効果を発揮します。

休日の電話代行サービス利用で電話だけはつながる無休経営を実現

営業が夜の時間帯の為、昼間の問い合わせ・注文・予約電話受付やメール返信を行いたい。

電話代行サービス

営業は夕方から夜または深夜であっても、お客様は昼間に問い合わせ・注文・予約電話をかけてきますが、日中の電話にも応対できる体制を取っていれば、折角の顧客獲得のチャンスを逃すことがなくなります。また、24時間対応の電話受付体制もオプションでご利用頂けますので、更に顧客獲得のチャンスが拡大します。

飲食店・居酒屋・レストラン・宴会の予約受付、通信販売・オンラインショップ、パソコン教室・英会話教室、副業を持っている方などは、電話代行サービスをご利用になれば万全です。

平常時と繁忙期の電話受付件数が大きく違う業種

季節や時期が関係して、平常時と繁忙期の電話受付件数が大きく違う業種の場合は、繁忙期のみの短期間でも利用できる電話代行サービスの利用が大変便利です。

RTC電話代行サービスは、契約が1ヶ月ごとの更新です。更に短期間でも利用できる「電話代行サービスの短期契約」も、ご利用できます。

民宿・宿泊施設、ゴキブリ・シロアリ駆除、マラソン大会、夏祭り、通信販売、オンラインショップなど、繁忙期に備えて人を雇う人件費よりも、電話代行サービスをご利用になった方が、はるかに効果的で費用も安く済みます。

集中が必要な業種

集中して仕事をする必要がある業種では、電話の呼出音や話し声は仕事の障害になります。特に電話の話し声は、いつもより声が大きくなる方が多いので尚更です。

電話代行サービスは、オペレーターがすぐ隣の部屋にいるような感覚でご利用頂けますが、電話の設定次第で電話の呼出音を鳴らさないで転送することもできます。

弁護士・司法書士・税理士・会計士・社会保険労務士・中小企業診断士・行政書士などの各種士業、プログラマー、システムエンジニア、ライター、学者、コンサルタント、デザイナー、カメラマン、絵描き、芸術家、音楽家などの業種に効果を発揮します。

副業の為、昼間の電話を受付対応できない。

通信販売やオンラインショップを運営

副業で通信販売やオンラインショップを運営している方の大半は、日中の電話には出ることができません。通販やネットショップを利用するお客様の中には、メールよりも電話の方が手っ取り早い為、昼間の時間帯に電話で問い合わせをする場合が少なくありません。

お客様が電話で問い合わせをした時に電話に出れなければ、昼間でも電話応対しているお店で注文をしてしまいます。こういった見込み客を失わない様にする為には、電話代行サービスのご利用が効果を発揮します。

>>電話代行トピックス一覧>>


※関連ページ

↑ PAGE TOP