電話代行サービスの活用が顧客からの信用獲得で売上アップに貢献

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電話代行サービスを活用した顧客対応改善で売上アップ

電話代行サービスは費用対効果抜群

問い合せをするために顧客が電話した際、その電話対応や状況によっては、ストレスや不満を感じている場合があります。既存の顧客に対しては、いつでも繋がる電話が大切ですが、新規の顧客に対しては第一印象が大切であり、何らかのストレスや不満を感じてしまえば、競合他社に乗り換えられてしまうこともあります。

いつでも繋がる電話対応体制を構築しようとした場合は、電話代行サービスの活用が有効であり、いつでも快適につながる電話が顧客に安心感を与え、売上アップに貢献するケースも多いです。

顧客が不満を抱く電話対応

最近では顧客との連絡手段として、メールでやり取りすることが多くなっています。しかし、メールでのやり取りでは文章入力が面倒で、返信にも時間がかかってしまうため、リアルタイムの連絡手段としても、電話は欠かすことができない顧客との連絡手段です。

しかし、電話対応の状況によっては、以下の様なストレスや不満を顧客に与えてしまうことがありますので、注意する必要があります。また、顧客が電話対応に不満を抱いてしまえば、商品の購入やサ―ビスの利用をためらってしまい、売上を低迷させてしまう原因にもなってしまいます。

電話が繋がり難い

自社で電話対応のみのスタッフを配置している企業は少なく、電話対応以外の業務を担当しながら電話に出ているケースが多いと思います。顧客が問い合せをしたいと思った時に、なかなか電話が繋がらない状況が多いと、顧客にマイナスの影響を与えてしまう要因になってしまいます。

顧客が何度電話しても電話が繋がらないケースが続くと、連絡が取り難く対応が悪い会社と感じてしまいます。そのため、新規顧客獲得のチャンスを逃すばかりでなく、既存の顧客も新たな商品の購入を控えたり、サービスの継続利用を中止して、他社に乗り換えられてしまう恐れがあります。

固定電話から携帯電話への転送

スタッフが少ない中小企業では、固定電話から携帯電話へ転送して電話対応しているケースも多いです。この場合、転送された電話に直接出ることになりますので、外出先で電話対応することになり、必要な資料が確認できずに顧客に不信感を与えてしまうことがあります。

現在では通信環境も整ってきましたので、場所によって電話が繋がり難い状況は減ってきましたが、それでも携帯電話で対応している最中に通信状態が悪くなることは皆無ではありません。また、固定電話から携帯電話へ転送した場合は、個人の携帯電話に転送することになり、電話に出れない状況も起こりやすいため、結局は電話が繋がり難い状況を作っている可能性があります。

電話代行サービスは売上アップにも貢献

電話代行サービスは売上アップにも貢献

電話代行サービスでは、電話対応能力が優れたオペレーターが電話対応業務を担当しますので、いつでも繋がる電話と適切な対応で顧客に安心感を与えるとともに、固定電話から携帯電話へ転送も不要となります。

電話代行サービスは、既存顧客からの信用を得るとともに、新規顧客との接点も増えますので、売上アップにも貢献するサービスです。

適切な電話対応で顧客の信用獲得

電話代行サービスを活用すれば、常に電話に出られるようにオペレーターが待機していますので、担当者が電話に出れない場合でも、適切な電話対応が期待できます。よくある質問などは、マニュアルを渡しておけば安心して電話対応を任せることができます。

また、すぐに返答できないマニュアルにない内容については、問い合わせ内容を確認して、折り返し連絡する旨を伝えるなどの対応を行ないます。問い合わせの電話にいつでもすぐ応対することや、不明点については折り返し電話の手配などの丁寧な電話対応をすることによって、顧客から信用できる会社だと感じてもらえる様になります。

既存顧客の継続と新規顧客の増加

電話代行サービスを活用による丁寧な電話対応によって、顧客からの信用を獲得することができますので、既存の顧客には商品やサービスを継続的に利用してもらえることが期待できます。また、新規顧客からの電話を取り逃しませんので、対応できる問い合わせも増え、売上に繋がる案件にも恵まれる様になり、電話代行サービス活用が売上アップに貢献します。

RTC電話代行サービスの基本プランと業務別専門パッケージ

当社の電話代行サービスでは、どんな業種でも柔軟に対応可能な「電話代行基本プラン」と、専門業種別に特化してパッケージ化した「業務別専門パッケージ」をご利用いただけます。

電話代行基本プラン

格安なプランから、クレーム対応なども含めた完全委託型のプランまでご用意いたしました。ご予算やご要望に応じてお利用いただけます。

スタートプラン「月額7,500円~/月額8,250円(税込)~」

電話に出れない時に転送して、名前と電話番号だけを聞いてほしいと言う企業様にお勧めです。会社の住所・営業時間などの基本項目は、即時受答え対応いたします。お客様からの電話を100%キャッチ! ビジネスチャンスを逃しません!

スタンダードプラン「月額15,000円~/月額16,500円(税込)~」

価格を抑えながらも、よくあるQ&Aを10項目(会社の基本項目とは別に、商品の料金、商品FAQなど)まで受け答えいたします。ビジネスチャンスを逃さず、電話受付業務の負担軽減、経費節減に貢献します!

ネクストプラン「月額40,000円~/月額44,000円(税込)~」

価格と品質の両立型のプランです。継続利用期間が長ければ長いほど対応品質が向上します。当社にてマニュアル更新などを行ない、成長しながらスムーズに電話対応いたします。Q&Aは無制限で受答えいたします。問い合わせ内容の多い業種に最適なプランです。

業務別専門パッケージ

不動産販売・賃貸管理、中古車販売や暮らしのトラブル保守サービスとの連動、治療院・美容院・飲食店などの予約受付パックプラン、クレーム対応など、個々の電話代行サービスが専門化されており、それぞれの専門知識を持つオペレーターが高品質なサービスを提供いたします。

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