アパート・マンションの空室対策に24時間受付の電話代行活用

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > アパート・マンションの空室対策

アパート・マンションの空室対策に24時間受付対応の電話代行

費用効果抜群の電話代行サービス

アパートやマンション経営においては「いかに空室を減らすか」が大きな課題になります。満室状態を保つことが望ましいですが、退居者が出てから次の入居者が決まるまでの期間を短縮することが、アパートやマンション経営において重要な課題になります。

空室対策のひとつとしては、見込み客を確保して内見の件数を増やす必要もありますが、管理物件に興味を持ってくれたお客様が連絡しやすい体制で応対することがポイントになります。そのためには、Webサイトのフォームメールで受け付けるよりも、直接電話で申し込みを受け付けた方が、お客様に安心感を持っていただき見込み客の確保に効果が出ることになるでしょう。

インターネット検索が一般的になり、休日や夜間にアパートやマンションの空室物件をお探しになるお客様は増えていますが、この様なお客様対応として多くの管理会社や大家さんはホームページを公開して、24時間閲覧可能にして資料請求や内見予約ができるようにしています。

しかし、いつ返信されるか分からないメールでの申込みや問い合わせよりも、いつでも直接会話ができる電話での応対を可能にした方が、見込み客や内見の件数が増える可能性があります。そして、そういったお客様層に十分な対応をするためには、24時間体制のコールセンターを設置するのが有効な手段になるでしょう。

電話代行サービスを利用した24時間体制のコールセンター

24時間体制のコールセンターで空室対策

24時間体制のコールセンターを自社で運営しようとすると、人件費や従業員の業務負担に多大な影響を与えてしまい実現はかなり難しいでしょう。しかし、電話代行サービスを利用して外部委託すれば、自社運営のコールセンターと比較すると、遥かに安価な費用で24時間体制のコールセンター運用が実現できます。

休日や夜間に漠然とアパートやマンションの部屋探しをしているお客様であっても、24時間体制のコールセンターと直接会話することによって、見込み客の確実な確保と内見件数や契約件数に効果が出ると思います。

RTC電話代行サービスでは、「電話のつなぎ役」サービスから「FAQを積み重ねて応対範囲を拡大していく」電話代行プランも低料金でご利用いただけます。また、クレーム電話の一次受付からクレーム解決まで対応するプラン、メールの受信・送信代行サービスなど、お客様からの様々なご要望にお応えできる電話代行プランをご用意しております。

不動産販売・賃貸管理会社専門の電話代行プラン

不動産販売・賃貸管理会社などの専門サービスに特化して、高い品質と低料金を実現した電話代行プランです。不動産や賃貸管理に特化したプランですので、空室や不動産を探しているお客様からの電話対応と、入居者サポートのコールセンター設置を365日対応で実現でき、月額15,000~20,000円の加算で24時間体制での運用もできるプランですので、新規のお客様対応や入居者サポートの外注化に最適です。

不動産販売・賃貸管理会社専門の電話代行プランでは、

  • 空室や物件情報、内見方法のご案内、お問い合わせ対応
  • 入居者サポート
    管理物件の入居者からのクレーム受付から、住居の設備トラブル発生時の修理技術者手配まで連動して対応

また、メール代行サービスをご利用になれば、メールでの空室や物件情報、内見方法のご案内、お問い合わせ対応が可能になります。

メール代行サービスは、電話代行サービスとの同時使用で10,000円割引になり、今なら2017年12月31日まで半額サービスを実施中です。

不動産販売・賃貸管理会社専門の電話代行プラン


事務員や電話受付のスタッフは、もはや雇用する必要はありません。電話代行サービスや業務システムを駆使すれば、コア以外の業務はすべてアウトソーシングが可能です。

人を雇うよりも絶対に安い! 電話代行サービスを是非ご利用ください。

↑ PAGE TOP