クレーム一次受付専門の電話代行サービス導入して効果を出す!

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > クレーム一次受付専門

クレーム一次受付専門の電話代行サービス導入効果

クレーム一次受付専門の電話代行サービスのサービス内容と料金表

クレーム一次受付専門の電話代行サービス

クレーム電話代行サービスを導入して利用する会社・飲食店・旅館などが増えています。

電話代行サービス

クレーム電話は今では定番ですが、中小企業だから・・・と言って、お客様からのクレーム耳を塞いでいたら、やがて顧客が離れていき、厳しい競合会社との競争に負けてしまい生き残れません。クレームを積極的に聞いて行く体制づくりの一環として、RTC電話代行サービスのクレーム一次受付専門の電話代行サービスは選ばれています。

9時~19時の365日対応で月額40,000円~
24時間365日対応で月額60,000円~
(フリーコールの設置も承ります。)

お客様相談室として、クレーム電話応対に優れたオペレーターが対応し、御社のビジネスを支えていきます。

クレーム電話の受付応対は社内・店内のスタッフ対応ではダメ!

クレーム電話の受付対応は、第三者的な立場で受付を行わないと、途中で消されてしまう可能性が高く、経営者や責任者に声が届かないことがあります。また、お客様によってはクレームとしてではなく、「こうして頂いたらよかったのに・・・」と、丁重なお電話を頂く場合があります。この様なお客様からの声の中には、経営やサービスのヒントになり、役立つ意見が含まれていることが多いですが、経営者や責任者には報告されずに途中で消されてしまう事例が数多くあります。

RTC電話代行サービスの「クレーム一次受付専門の電話代行サービス」は、お客様から頂いた電話案件ごとにメール報告いたしますので、電話受付内容が途中で消えてしまう事はありません。

クレーム電話の内容を全てテキストで記録する重要性

クレーム電話の内容は、取りあえず意見として聞いて行く、そしてテキストとして記録されたクレーム電話の受付記録を経営者や責任者が、いつでも見れるようにしておくことは非常に重要です。お客様から多くのクレームを頂くことで、次の商品開発に生かせたり、サービス内容の見直しと改善、偏ったスタッフにクレームが多いなどを発見することができます。

お客様相談室を設置する効果

クレーム一次受付専門の電話代行サービスを導入して、いつも電話が繋がるお客様相談室を設置することにより、お客様からの安心感を得られ、顧客満足度が向上すると共に、クレームを見逃さない体制を確立することにより、従業員、スタッフ、営業マンに仕事に対する緊張感が生まれ、それが品質向上に効果的だった事例が多くみられます。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP