クレーム一次対応受付を電話代行でワンクッションおく事により円満解決

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > クレーム一次対応

電話代行サービスご利用でクレーム一次対応

クレーム一次対応には電話代行サービスの利用がお勧め!

クレーム一次対応について

電話代行サービス

クレーム一次対応とは、お客様からのクレームに対して、状況をしっかりとヒアリングしてユーザー様に報告します。クレームの内容により、実際のクレーム処理は、ユーザー様の担当者がクレーム対応を行うことになりますが、お客様からの最初のクレーム対応をオペレーターが受けることで、ワンクッション置くことになり、お互い冷静に状況を話し合うことができます。また、オペレーターの一次対応で解決してしまう場合も多いです。

誰もが受けたくないお客様からのクレーム電話ですが、それを電話代行でワンクッションおく事により、円満解決できるケースは多くあります。クレームの電話は、直接の担当者が一次対応すると、処理を誤る可能性が高いことをご存知ですか? クレーム一次対応は、第三者の立場でヒアリングをしっかり行い、それから担当者に報告する形態がベストとなります。また、クレーム内容を担当者だけでなく、代表や責任者を含めた関係者にも全て文章にしてメール報告しますので、自社で発生している問題を把握することができます。

クレームは貴重な財産

お客様からのクレームは、サービスの拡充及び顧客満足度向上を実現し、問題を解決することによって増収増益を図る為にも貴重な財産となります。自社内にクレーム受付、お客様相談室などを設置せず、電話代行サービスを活用して外部委託することで、社内のクレーム受付担当者が、身近なスタッフに対するクレームなどをかき消したり、解釈の相違などで貴重なクレーム内容が、問題視されずに処理されてしまう事がなくなります。

RTC電話代行サービスのクレーム一次対応専門パッケージ

RTC電話代行サービスでは、クレーム一次対応サービスに特化して、ケレーム対応になれたオペレーターをブロック化することで、高い品質と低価格を実現した「クレーム一次受付対専門プラン」をご用意しております。専任のアシスタントがユーザー様との事前打ち合わせにより、綿密なクレーム処理・電話対応フローを作成し、コールセンタースタッフと連動しクレームに対応しますので、品質の高いクレーム一次対応代行サービスを低料金で安心してご利用頂けます。

クレーム対応に慣れ、洗練されたオペレーターが担当します。1コールが3分~10分以上になる長電話のクレーム電話の一次受付も、しっかりとヒアリングをして対応します。また、返品受付や返品先の案内、お客様相談室としてもご利用頂けます。

RTC電話代行サービスの「クレーム一次対応専門パッケージ」

業種別サービスパッケージの拡充と充実

電話代行サービスの基本プラン

をご用意しております。

専門パッケージの拡充と充実に取り組んで参ります。

電話代行サービスの専門パッケージプラン

その他、年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇など、長期休暇時の電話代行の短期利用サービスも期間限定でご利用できます。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP