クレーム苦情電話受付・お客様相談室の外部委託・外注化で受付記録と報告の徹底

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > 口コミ公式サイト構築とクレーム対応の外部委託

クレーム苦情電話・お客様相談室の外部委託で受付記録と報告の徹底

電話代行サービス

電話代行サービスを活用して、クレーム苦情電話受付・お客様相談室の外部委託・外注化を実施すれば、クレーム苦情受付専用の部署がある事をお客様に認知して頂き、クレーム苦情の受付記録を行った上で、社内の責任者や経営者にメールなどで通知報告される環境が安価な経費で実現できます。

また、クレーム苦情電話・お客様相談室を外部委託・外注化した場合は、社内スタッフとは面識がありませんので、クレーム苦情電話の内容に対して温情的な処理はされず、ありのままの受付記録で全件の報告を責任者や会社代表が確認できる様になります。

クレーム一時受付専門プラン電話代行サービス:月額40,000円~

クレーム苦情電話の一次受付を外部委託・外注化

貴重なクレーム苦情電話を聞き逃さない

お客様からのクレーム苦情電話の中には、商品やサービスについての貴重な改善点や内容が含まれている事が多いですが、電話受付の段階で簡易的に処理されてしまう場合や、危機感のないスタッフがクレーム苦情電話の受付をしている場合には、社内の関連部署に伝わらず、かき消されてしまってい、貴重なクレーム内容を聞き逃してしまっている場合もあると思います。

クレーム苦情電話の一次受付を外部委託・外注化

クレーム苦情電話・お客様相談室を社内のスタッフが担当している場合、クレーム苦情電話・お客様相談室への電話内容には、同僚スタッフの顧客対応へのクレームなども含まれる場合もありますが、身近なスタッフに対するクレームなどは、関係者には報告されずに処理されたり、かき消されてしまう事が多くなってしまいます。

クレーム苦情電話・お客様相談室を外部委託・外注化した場合は、社内スタッフとは面識がありませんので、クレーム苦情電話の内容に対して温情的な処理はされず、ありのままの受付記録で全件の報告を責任者や会社代表が確認できる様になります。

クレーム苦情電話受付センター・お客様相談室の設置例

クレーム苦情電話受付センター・お客様相談室

電話代行サービスを活用し、外部委託・外注化でクレーム苦情受付センターやお客様相談室専用の電話番号を設置して、クレーム苦情受付専用の部署がある事をお客様に認知して頂き、クレーム苦情の受付記録を行った上で、社内の責任者や経営者にありのままの内容をメールなどで通知報告します。その受付記録の内容で、責任者や経営者が内容を把握して、改善について関連部署に指示を出します。

大体のクレームは、小さいクレームから始まり、それがやがて大きなクレーム内容に膨らみ、会社経営に大きな打撃を与えてしまう事が多いものです。小さいクレームの内に対策や改善を行えば、経営への影響を最小限に食い止める事も出来ますが、放置してしまうと雪だるま式に大きくなってしまいますので、社内の責任者や経営者は、クレーム内容の全件を把握しておく必要があります。

クレーム苦情電話受付センター・お客様相談室は、月額40,000円~設置できます。クレームセンターを設置することで、従業員には緊張感を与え、お客様にも安心感を与える事が出来ます。

商品やサービスについてのクレームは、責任者や経営者に全て報告する必要があります。クレームに対しての処理についての必要性は、経営判断となりますが、最初は些細な内容でも度々報告される案件については、改善対策を行う必要があります。クレームの内容について責任者や経営者が一度目を通しておく事で、後々業務改善に役立つ情報になる事もあります。

メール報告であれば、一度は内容を確認し、時間がある時に落ち着いて報告内容を再確認する事も出来ます。

お奨めの電話代行サービス専門プラン

クレーム対応専門の電話代行サービス

クレーム対応専門の電話代行サービスは、月額40,000円(50件/月)~。クレーム(苦情)受付を電話代行サービスを利用して外部委託することで、お客様にも安心感を与え、従業員には緊張感を与えます。また、サービス向上・増収増益にも繋がります。

スタートプラン

スタートプランは電話代行を選ぶ標準的なサービスです。どんな業種の方でも対応できる人気の電話代行プランです。割安ながらオプションで24時間365日対応を実現しました。更に全てを折り返し対応にせず、特別なテクニックで営業的な電話と顧客を区別できるように報告致します。

スタンダードプラン

当社の割安な電話代行プランの「スタートプラン」よりも「御社様でよくあるQ&Aに10項目までお応えする。」など、少し業務フローを重くした1ランク上の電話代行プランです。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP