常にクライアント様に実益のある電話対応を心がけ実践的な指導をしております。

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > 電話代行サービス活用のメリット

電話代行サービス活用のメリットについて

電話代行サービス

電話受付を自社で行う場合、電話受付のスタッフを何人も雇用していないと思いますので、電話受付スタッフが急に休んでしまった時または急に退職した際に大変お困りになってしまうと思います。

その際は電話受付スタッフ以外のスタッフが、電話受付を代行することになると思いますが、代行する方の業務にも支障が発生すると思われます。

1人当たりの業務を軽くして、余剰人員的スタッフを2名・3名と抱えている企業様もありますが、結局生産性が低く、人件費が重荷となってしまうと思います。

それらを加味すると、電話代行サービスを活用するメリットは高いと思います。むしろ電話受付兼事務スタッフを雇用すると、社会情勢の変化に対応できず、生き残れない企業になってしまう恐れがあります。

例えば、事務作業などはシステムソフトウェアを開発委託すれば300万円、500万円とかかりますが、人件費と比較すれば1~2年で元は取れてしまいます。最初は無理してでもソフトウェアを駆使して事務コストを0円に徹底すれば、競争力のある企業になれると思います。そのソフトと電話代行サービスが連携することによるメリットで、低価格で生産性の良い事業運営を実現できると思います。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP