電話応対の外注化(電話代行サービス)をお勧めする理由

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > 電話代行をお勧めする理由

電話代行サービスをお勧めする理由

費用効果抜群の電話代行サービス

多くの企業では、電話応対するスタッフが在籍していると思いますが、規模や事業体制によっては他の業務を行いながら電話応対して、わざわざ電話応対専門の人材を在籍させていない企業が多いと思います。しかし、電話はいつかかって来るか分かりませんので、業務を行いながら電話応対するのは業務の効率を悪化させてしまう要因になっているのが現状だと思います。

電話代行サービスの活用をお勧めする一番の理由は、すべての電話にすぐに応対できて取りこぼしがない点です。どの様な企業であっても業務やサービス内容、商品などが競合する企業が存在しますが、新規のお客様や急いでいるお客様からの電話に出れないと、他社利用に切り替えられてしまう可能性が十分考えられます。

電話に出れない時に留守番電話機能を利用して応対することも可能ですが、留守番電話では電話してきた相手にあまり良い印象を与えることはできません。外出中は転送電話機能を使用することもできますが、移動中や打ち合わせ中などに電話に出れず、外出中は携帯電話で応対することになりますので、場所によっては電話の回線品質も悪くて内容が聞き取れないこともあり、電話の相手にストレスを与えてしまいます。

電話代行サービスを利用すれば、すべての電話に的確に応対することができますので、せっかくのビジネスチャンスを逃すことはなくなります。

人件費削減ができる電話代行サービス

接客中

スタッフを雇用すれば、必ず人件費やその他の経費などが必要になりますが、電話代行サービスはスタッフを雇用するよりも安い費用で電話応対を任せることできます。また、良い人材を募集して探すのも大変で、最初から的確に電話応対ができる様な優秀なスタッフばかりではなく、最初は教育期間も必要になります。しかし、電話代行サービスのオペレーターは、経験も積んでいますので電話応対スキルに優れており、サービス導入時から的確かつスムーズに電話応対することができます。

大きな企業であれば、基礎からしっかりと教育する余裕があるかもしれませんが、少人数で事業を進めている場合は、即戦力が必須でその様な余裕がないのが現状だと思います。

また、当社の電話代行サービスは何らかのキャンペーンなどで、大量に電話の問い合わせがある期間だけ利用することもできます。繁忙期やキャンペーンの時だけ電話応対のスタッフを募集して雇用するのも大変ですが、短期間の電話代行サービス利用で、一時的なコールセンターを設置することも可能です。

大量の電話に対応する場合、他に業務を担当しているスタッフが電話応対を兼任してしまうと、電話の対応時にはどうしても作業が中断してしまいます。業務に集中できる環境を整えるためにも、電話代行サービスの活用をお勧めいたします。

プランを選んで電話代行サービスを上手に活用

RTC電話代行サービスは、24時間365日の確かなクオリティをご提供させていただいておりますが、自社開発の「双方向型受付連結システム」、そして「基本プラン」や「業務専用プラン」などを整備して、様々な業務の電話応対に対応できる体制を整備しております。

きめ細やかな電話応対で外出時のお留守をお守りし、売上拡大・経費削減を実現して、収益向上とイメージアップを一番に考え、様々な業種に柔軟に対応できる電話代行の「基本プラン」。そして、専門業務に特化して各種業務と電話代行サービスを連動させてパッケージ化した「業務別専門プラン」をご用意しました。

ご契約社様の業務内容や電話応対内容をお聞きして、最適なプランをご提案させていただくことも可能ですので、電話応対の外注化をご検討の際は、お気軽にお問い合わせください。

↑ PAGE TOP