電話代行は少人数の事務所や店舗、個人事業主や創業間もない企業で活用すれば費用対効果は抜群

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > 電話代行サービスを上手に活用

電話代行サービスを上手に使えば費用対効果は抜群!

電話の受付応対にお悩みの企業は多いですが、電話代行サービスを活用して的を絞った使い方をすれば費用対効果は抜群で大きな力を発揮します。少人数で運営されている事務所や店舗、個人事業主や創業間もない企業様など、人員的に余裕がない状態で運営されている場合は、是非電話代行サービスをご活用下さい。

電話代行サービスは的を絞った使い方をすれば費用対効果は抜群で大きな力を発揮

電話代行サービス

少人数事務所・店舗で電話代行サービスを活用

スタッフが少ない事務所や店舗の場合、接客中に電話が鳴ってしまうと、お客様との会話が途切れ途切れになったりして、接客も電話にも集中できなくなってしまう場合があります。電話に出なければ、注文や新しい取引も受け付けられません。また、接客中のお客様との会話に集中できなければ、お客様も気分を害されて注文や取引が成立しない場合もあります。

電話や接客に気を使い過ぎて、ただ忙しいだけの状況を続けていて効率が悪ければ、企業の経営が成り立たなくなってしまいます。しかし、電話代行サービスを活用して、電話応対できない時に簡単な操作で電話を転送設定すれば、その間は電話の呼び出し音が鳴ることはなく、電話代行のオペレーターが応対しますので、来客中のお客様に集中でき、効率も成約率も高くなり来客時の電話応対を克服できます。

個人事業主や創業間もない企業で電話代行サービスを活用

個人事業主や創業間もない企業の場合は、本業の営業で外回りが多い場合がありますが、外回り中は携帯電話に電話を転送していても、自動車の運転中や電車・バスの中では携帯電話に出ることができません。また、携帯電話をマナーモードにしていても、接客中に電話がブルブルなったり着信ランプがピカピカなっていると接客にも集中できず、お客様にも悪い印象を与えてしまいます。電話代行サービスを活用すれば、気兼ねなく外回りが出来る様になり外回りに専念できます。電話代行のオペレーターが応対した用件は、随時メール報告されますので、時間に余裕がある時に何時でも確認して対応することが可能になります。

電話の取りこぼしのお悩みを克服

売上アップ

少人数のスタッフで運営されている場合、事務員と営業で電話受付応対を兼ねている場合が多いと思います。この様な体制の場合は、1日に数本の電話が取り切れない場合があります。この取りこぼした電話は、1日に数本でも1ヶ月に換算すると100本くらいになります。

電話が繋がらなかった場合、お急ぎのお客様は競合相手の同業他社へ流れてしまいますので、電話に出れなかった事が原因で、貴重な受注案件を取りこぼしてしまっている可能性があります。電話代行サービスを活用して、取りこぼし電話をなくす事で売上も向上しますので、電話代行サービスの活用は、費用対効果が抜群のサービスと言えます。


電話代行サービスは、折り返し電話が基本のサービス内容から、実際に商品説明やクレーム対応を行うサービスまで、そのサービス内容は様々ですが、貴社の業務形態に合わせて的を絞った使い方をすれば、大きな力を発揮します。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP