電話転送・転送電話と電話代行サービスの普及について

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > 電話転送・転送電話と電話代行サービス

電話転送・転送電話と電話代行サービスの普及

電話転送・転送電話は、電話回線に着信しようした電話を他の電話回線に転送する機能です。ボイスワープの普及で、安価な費用で転送電話や電話代行サービスを活用できる環境となり、最近では多くの企業が電話代行を利用されています。

安価な費用で転送電話や電話代行サービスを業務に活用

電話代行サービス

電話代行サービスについて調べると「電話転送」「転送電話」という用語をよく見かけると思います。これらは電話回線に着信しようした電話を他の電話回線に転送する機能です。現在一般的に提供されているサービス名としては、NTTグループが提供している「ボイスワープ」ですが、その他の通信会社も同様のサービスを展開していますので、「ボイスワープ」と同じように電話転送・転送電話サービスを活用することができます。

ボイスワープが一般的に普及する以前は、一般メーカーが開発した電話転送装置が利用されていました。電話応対を改善するためには大変便利な機器でしたが、機器自体が大変高額でしたので、一般的に普及するまでには至りませんでした。

しかし、その後NTT側の技術開発で、安価で利用できる電話転送サービスが利用できるようになり、今では様々な企業や一般家庭でも転送電話を利用できる様になりました。

転送電話は広く普及しておりますので、一般の企業でもご家庭でも申し込めばすぐに利用を開始できますが、実際には打ち合わせ中や接客中、外出中などで転送先の電話に出れないケースがあり、折角のビジネスチャンスを逃してしまう場合があります。特にスタッフが少ない個人事業や中小零細企業では、電話に出れない場合が多いですので、電話応対にお困りの事業主様が多いのが実情です。

電話代行サービスをご利用になれば、電話応対のお悩みは改善できますが、電話代行業者が提供するサービスとして「電話番号貸出し」があります。主な貸出し電話番号としては、大都市圏の東京03や大阪06などがあり、東京や大阪などの都心部に拠点がある様に見えることにより、お客様からの信頼を得られるメリットもあります。

電話代行サービスをご利用になられるのは、少人数で業務を運営されている個人事業や中小零細企業の方々が多いですが、安価な費用で転送電話や電話代行サービスを業務に活用できる環境となりましたので、最近では多くの企業様が電話代行サービスを利用される様になってきました。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP