電話代行サービスは低リスク・低コストで顧客・取引先に安心と信頼を与えます。

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > 低リスク・低コストで顧客満足の向上を実現

電話代行サービスは低リスク・低コストで顧客満足の向上を実現

電話代行サービスご利用で、いつも繋がる電話と適切な電話応対が低リスク・低コスト実現でき、電話応対の煩わしさから開放され、業務に集中できる環境を構築できます。

顧客満足度の向上(安心と信頼)

電話代行サービス

いつも繋がる電話と適切な電話応対が、顧客・取引先からの信頼を得て安心をもたらします。

会社やお店に電話で問い合わせしているのに、いつも留守番電話になっていたり、直接携帯電話に転送されたのでは、電話をされた方は会社やお店の存在自体を疑って不安を感じてしまいます。新規の顧客を獲得するには最初に電話応対する印象が大切です。最初の印象が悪ければ新規顧客を取りこぼすだけでなく、クレーム電話だった場合などは更にお客様を怒らせてしまいます。

また、少人数で仕会社やお店を運営している場合、電話をされた方が電話に出れないこちらの事情を分かっているから大丈夫と思っていても、なかなか電話が繋がらない状況が度々起きてしまうと、次第に関係が拗れてしまう場合もありますので注意が必要です。

連絡をしたい時に電話が繋がらないと非常にイライラするものですが、電話代行サービスをご利用になれば、常に電話が繋がる環境が構築できます。更にプロのオペレーターが電話応対しますので、迅速な対応で業務もスムーズに進行するようになります。例え業務の担当者にすぐに電話が繋がらなくても、適切な電話対応はお客様や取引先からの信頼を得て安心をもたらします。

電話応対の煩わしさから開放されて業務に集中

電話代行サービスを利用すれば、電話の呼び出し音が鳴っても度々作業を中断して電話に応答する必要がなくなり、本業の業務に集中できる様になります。電話の用件はメールで随時報告されますので、自分のペースで仕事ができます。また、電話と違いメール報告ですので記録が残り、用件を種分けして重要度順に対応することも可能になります。

会議中や外出中、出張中などのスケジュールをオペレーターに伝えておけば、電話された相手に電話に出れない状況を伝えることができます。また、忙しい時に限ってかかって来る勧誘や不要な営業電話をカットしますで、仕事を中断する機会が減り、より業務に集中できる環境を手に入れることができます。

スタッフ雇用と比べると低リスクで低コスト

例え電話受付の業務だけでもスタッフを雇えばコストがかかり、雇用のリスクも発生します。電話代行サービスは、低リスク・低コストで電話対応の悩みを解決します。

適切な電話受付の事務員スタッフを雇用しようとすれば、給料の他にも求人広告費や交通費、福利厚生費なども必要になり、1ヶ月で20万程度のコストが掛かります。また、雇用したスタッフが優秀かどうかも、ある程度期間が経たなければ分からず、すぐに辞められてしまうリスクもあります。すぐに退職されてしまえば、求人広告からやり直しになって、費用も時間も無駄にしてしまいます。

電話代行サービスをご利用になれば、雇用のリスクは発生しない上に電話応対に慣れたプロのオペレーターが対応します。しかも契約内容により、低コストで1ヶ月数千円から利用することができます。プロのオペレーターの電話対応は、電話応対の研修や教育を受けていないライバル会社に差を付けるチャンスにもなり、顧客や関係取引先にも好印象を与えることが可能になります。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP