お客様から良く頂く電話代行サービスご利用後の感想とメリットについて

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > 電話代行ご利用後の感想

電話代行サービスご利用後のお客様から良く頂く感想とメリット

電話代行サービスを利用することで、御社だけでなく電話をかけてこられたお客様や取引先様にも様々なメリットがあります。RTC電話代行サービスでは、様々な業種に対応できる基本プランと業務専門パッケージを元に、初めて電話代行サービスをご利用になられるお客様も安心して電話代行をご利用いただける様、契約月は無料でお試し利用をして頂いております。

電話代行サービスご利用後のお客様から良く頂く感想は、以下のような内容が多いです。

電話代行利用後に良く頂く、ご利用後の感想

電話に惑わされずに仕事の効率アップ

電話代行サービス

社内で電話の一次受付をしていると、転送されてきた電話にすべて出る必要がありました。仕事の資料を作成しながら電話を受けていると、資料作成に集中できず困っていました。

資料作成に集中する時は、電話代行に一次受付を頼むようにしてからは、仕事の効率がアップして大変助かっています。

外出中でも内線電話の様に対応

電話の一次受付をして頂き、外出中でも携帯電話に転送してもらえます。まるで社内に電話受付の担当者がいて、内線電話のような感じで利用しています。

24時間365日対応が格安で実現

自社のスタッフのみの体制で、24時間365日対応の電話受付対応をするのは大変でした。電話代行サービスを利用して、こんな格安な料金で24時間365日対応の電話受付が実現できて、とても助かっています。

本業の仕事に集中できる

電話のコール音が鳴って、度々作業を中断して電話に応答する必要がなくなりました。本業の作業に集中できるので、仕事もスムーズに進みケアレスミスも減りました。

電話の用件はメールで随時報告されますので、自分のペースで仕事ができます。また、電話と違いメール報告ですので記録が残り、用件の種分けも容易にできるようになりました。

スケジュール対応して電話対応

「外出中」「会議中」「出張中」などのスケジュールを伝えておけば、そのスケジュールに対応した電話応対をしてもらえます。取引先やお客様にもこちらの状況と予定を伝えて頂けるので、お電話を頂いた相手に電話に出れない状況を伝えていて頂ける為、失礼にならないので助かっています。

電話の用件に優先順位を付けて対応できる

電話代行サービスで応対した電話の内容は、タイムリーにメールで報告されてきます。自分ですべての電話を受けていると、電話を受けた順番で対応することが多かったですが、電話代行サービスを利用してからは、重要度順に優先順位を付けて対応できるようになりました。また、1件目の電話対応に時間がかかってしまって、2件目の重要な電話に対応できないことや、対応を忘れてしまうこともなくなりました。

人件費削減効果

電話受付担当のスタッフを雇用すると、正規の給料を支払わなければいけません。きちんと電話応対できるスタッフを雇用しようとすると、20~30万円は人件費が必要です。それに教育期間が終わってすぐに辞められてしまう場合があるのも困りものです。

電話代行サービスは、その契約内容にもよりますが、商品やサービスの説明、クレーム一次対応などを含めても5万円以下で利用可能でしたので、人件費削減に効果がありました。また、見ず知らずの人を雇い入れることには不安もありましたが、電話代行はプロのオペレーターが対応してくれるので安心して任せられます。

不要な営業・勧誘電話のカット

忙しい時に限ってかかって来る勧誘や不要な営業をカットしてもらっています。電話代行を利用するまでは、不要な営業・勧誘電話に応対する度に嫌な思いをして、しばらく仕事に集中できずにおりました。お蔭様で仕事が中断することが少なくなりました。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP