電話受付は人材探しよりも外部委託で良い電話代行会社の外注先探しで電話代行活用が効果的

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > 人材探しよりも外部委託

電話受付は人材探しよりも外部委託で良い電話代行会社の外注先探し

電話代行サービス

電話受付業務を外部委託して電話代行利用で外注化する場合、RTC電話代行サービスでは、御社から頂く資料を叩き台にして、電話応対の業務マニュアルを整備します。業務マニュアルは、今迄の電話代行業務の豊富な経験から標準的なものもありますが、企業様ごとに特有なご要望にもお応えできる様、まずは当社のアシスタントが御社様の要望等を理解し、オペレーターがよりよい電話応対ができる様にする為に業務マニュアルの精度を高めます。

電話代行サービスのご利用スタート当初は、間違った対応を防ぐ為に確認の意味で御社様に同じ質問を繰り返し聞いたりする場合もございますが、マニュアルの精度を高めることによって、御社様への負担はかなり軽減され、更には処理スピード・対応品質が向上して行きます。

良い人材探しよりも良い電話代行会社の外注先探し

電話代行会社の外注先探し

電話代行を委託される場合、一般的には電話応対のマニュアルを頂いてスタートします。すぐにマニュアル通りの対応をご希望される企業様が多くいらっしゃいますが、電話代行・コールセンターの実態は、電話代行会社・オペレーターに品質差があり、マニュアルを見る角度、視点が異なることも多々ございます。

基本事項の受け答えは万全ですが、スタート時は御社様固有の内容に関しての受け答えは、御社社内の電話対応よりも、品質が低い状態となることもあります。しかし、このスタート時の教育機関を柔軟・迅速に解決する努力と、御社固有のマニュアル整備を実施して、24時間対応の場合などにどのオペレーターが対応しても、品質の高い応対が可能になるようにします。電話代行は業務マニュアル整備が重要ですが、御社固有のマニュアルが整備できれば、安定的に品質の高い応対が可能となり、費用対効果は抜群となります。

電話受付業務のスタッフを雇用して、高い人件費のリスクを負うよりも、電話受付は外部委託して外注化することで、御社様は強いコアの業務に資源を集中することができるようになり、経営効率が高くなります。また、スタッフを雇用した場合の人件費は固定費となりますが、外注費は変動費となりますので、景気の変化にも素早く対応することが可能です。

良い人材探しには大変な労力が必要です。良い人材を雇用したとしても数ヶ月で辞められてしまうリスクもあります。数ヶ月で辞められてしまった場合は、また人材探しの労力が必要になってしまいます。その点、良い人材探しで良い人材が見つかる確率よりも、良い電話代行の外注先探しをして良い外注先を見つける方が、中小企業に於いては遥かに確率が高いと言えます。

良い人材は基本的には一流企業や給料が良く休みの多い企業に就職したいと思うのは当たり前です。中小企業に於いては良い人材を自ら探すのは大変困難ですので、コアの業務以外の電話応対などの業務は、全て外部委託して外注化することをお勧めいたします。


RTC電話代行サービスは、企業様の利便性の向上、よりよい電話代行サービスパッケージの開発、業種の絞り込みによる更なるスペシャリスト化により、品質が高く安い料金で電話代行サービスのご提供を目指しております。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP