電話代行サービス導入の動機と効果「ネット通信販売」

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ネット通信販売~電話代行サービス導入事例

ネット通信販売での電話代行サービス利用例

ネット通信販売で取り扱い商品数も多くなり、受注件数も増えてきたが、商品に対する更に詳しい商品内容の確認や返品などについての問い合わせメールが増えてきました。
電話代行導入するまでは、Web上の問い合わせフォームから1件1件返信していましたが、問い合わせ件数が増えたことと、お客様への応対がメールだと一方通行になるため、何回か同じ内容で応対を繰り返さなければならない案件もあり手間がかかっていました。

電話代行サービスを利用するようになり、これまでのメール返信での対応とは異なり、ほとんどの案件が1回の通話で完結できるようになり、顧客対応をスピードUPできる様になりました。メール対応の件数も減りましたので、本来の業務に集中できる時間も増え、電話代行サービスの導入効果を感じています。

電話代行導入前の状況と導入後の効果

導入前の状況

  • 問い合わせ、連絡は全てWEB上の問合せフォームから対応。
  • 電話応対はなし。
  • 毎日メール応対に追われて、本来の業務に専念できない。

導入後の効果

  • メール件数が減り、本来の業務に専念できる時間が増えた。
  • メール対応の人件費と比較すると、電話代行サービスの費用は格安。

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