電話代行サービス利用で効果を出している業種とビジネスチャンス拡大

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > 利用が多い業種

電話代行サービス利用している業種と利用効果

電話代行サービスを利用している業種

電話代行サービス

電話代行サービスは、ネットショップや法律事務所からコンサルティング会社、個人事業主まで、様々な業種で利用され効果を上げています。その中でも電話代行を利用している業種として多いのがインターネットショップです。インターネットショップは一般的な小売店と異なり、直接売買が成立する訳ではありませんので、顧客からの注文対応やクレーム対応を行ってくれる電話代行サービスは、高いニーズがあります。

特に少人数で運営しているインターネットショップや起業したばかりのインターネットショップは、不足している人手を電話代行サービス利用でカバーすると、メインの業務に集中できるようになり効果的です。

電話代行サービスは、人手不足の解消や雇用リスクの回避、人件費削減を主な目的として一般の企業でも利用されており、人手不足を解消しながらもコスト削減をすることが実現するため、大企業でも電話代行サービスを導入しているところが少なくありません。その他、夜間の電話対応で効果の出る不動産管理会社や飲食業界なども電話代行サービスを多く利用しております。

例えば、夜間営業している業種であれば、昼間は電話対応することができないため、不在対応を電話代行利用でカバーするケースが多くなります。また、昼間営業している業種であれば、夜間も電話受付対応を可能にすれば、顧客からの電話を取りこぼすことなく、ビジネスチャンスも拡がります。

会議中や接客中、移動中はなかなか電話応対ができないと思いますが、その様な場合は、かかってきた電話を電話代行業者に転送して応対することも可能です。

電話代行サービスは法人契約だけでなく、個人で契約して利用することもできますので、独立して個人事業を起業する場合も、事業が安定するまで当面の事務所代わりに電話代行サービスを利用することができます。

電話代行サービス利用の効果

電話代行サービスは、利用する用途や業務内容、時間帯で料金プランを設定できるため、リーズナブルな料金で電話応対を任せる事ができますので、ランニングコストを抑えつつビジネスチャンスを逃さない電話対応が可能になります。電話代行サービスが多くの業種で導入されているのは、大事な電話を取りこぼすことなく、ビジネスチャンスを広げることに役立つだけではなく、コストパフォーマンスに優れることも決め手となっています。

電話代行サービスは様々なシーンで活用されており、業種を問わず多くの利用者様から好評を得て導入されています。今後のビジネスチャンス拡大にも繋がりますので、電話代行サービスの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

業種別サービスパッケージの拡充と充実

当社の電話代行基本プランは様々な業種に対応できます。

をご用意しております。

専門パッケージの拡充と充実に取り組んで参ります。

電話代行サービスの専門パッケージプラン

その他、年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇など、長期休暇時の電話代行の短期利用サービスも期間限定でご利用できます。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP