クレーム電話応対を電話代行サービスご利用で外部委託で確実に!

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > クレーム電話応対の外部委託

電話代行サービスご利用でクレーム電話応対を外部委託で確実に!

クレーム電話対応

お客様からのクレーム電話の内容は、そのクレーム電話に対応するスタッフのスキルや、危機感の無いスタッフが対応していると、クレーム電話受付の段階で簡易処理されてしまい、きちんと対応するべきクレームが処理されず、業務責任者や経営者まで届かない場合があります。

クレームの中にはスタッフでは判断できない重要な内容を含んでいます。聞き逃してしまうと、その後の業務に支障をきたす場合がありますので、クレームの内容を業務責任者や経営者が一度は目を通す環境構築が必要です。

電話代行ご利用でクレーム電話の一次受付を外部委託

電話代行サービス

RTC電話代行サービスでは、クレーム一次受付専門プランをご用意しています。お客様からお受けしたクレームは、随時ご指定のメールアドレスに全て報告しますので、かき消されてしまうことがなくなります。クレーム対応部署を社内に設置してしまうと、クレーム電話を受けたスタッフの身近なスタッフに対するクレームは、どうしてもかき消されたり、解釈の相違で問題視されずに処理されてしまう事が多くなります。

また、クレーム電話の応対は、慣れたスタッフでないと精神的にも大変な業務ですので、クレーム処理専門スタッフを雇うよりも低料金で利用できる「クレーム一次受付専門プラン」を是非ご利用下さい。

クレーム受付センター・お客様相談室の設置例

お客様からのクレームは、初めから大きい内容ではなく、小さいクレームから始まり、やがてそれが大きなクレームになって、企業経営に致命的な打撃を与える場合があります。その様なクレームを放置すると、雪だるまのようにどんどん大きくなっていきます。

クレーム受付センター・お客様相談室の設置後は、お客様に積極的に認知して頂き、全てのクレームにについて受付記録を行った上で、ご指定のあった業務責任者や経営者様のメールアドレスに通知します。メールでの報告ですので、時間に余裕がある時に確認でき、業務責任者や経営者が目を通してピンとくるクレームや、調査が必要な案件などを知る事ができます。


月額40,000円~ご利用できる「クレーム一次受付専門プラン」。クレーム受付センター・お客様相談室を外部委託する事で従業員には緊張感を与え、いつも繋がる電話がお客様に安心感を与えます。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP