お客様相談室としての電話代行サービスでクレーム受付を外注化・外部委託

お問合せ・資料請求
Tel.0120-922-899

24時間365日お気軽にお問い合わせ下さい
ご契約月は無料でお試し!

HOME > 電話代行トピックス > お客様相談室としての電話代行サービス

クレーム受付対応を電話代行サービス利用で外注化(お客様相談室設置)

電話代行サービス

お客様相談室として、クレーム受付対応を電話代行サービス利用で外注化。クレーム処理は一次受付時の対応が大切。クレーム電話応対に慣れた電話代行サービスのオペレーターが親身になってお客様のクレーム内容を聞く事で、次のステップに進み易くなります。

当社の電話代行サービスは、契約初月無料、契約期間は1ヶ月単位で電話代行サービスを開始できます。初月のお試しご利用期間で効果が感じられない場合は、無料で解約できますので、お気軽にお問い合わせ・お申し込み下さい。

クレームの一次受付に特化した格安な「クレーム対応専門の電話代行サービスプラン」もご用意。様々な業種に対応して、当社のクレーム受付対応に慣れたオペレーターが、お客様相談室としてクレーム電話の一次受付を代行致します。

クレーム受付対応を電話代行サービス利用で外注化

クレーム電話のファーストコール応対は、業務の詳細は知らなくても、クレーム電話応対に慣れた電話代行サービスのオペレーターが親身になってお客様のクレーム内容を聞く事で、お客様の怒りもおさまり次のステップに進み易くなります。

次のステップはクレーム一次対応者から担当者に内容を伝え、事前に担当者がクレーム内容を確認して対応策を検討してから、お客様に発信する事が重要です。クレーム対応はファーストコール以降、常にこちらから発信する事が重要です。

クレーム対応の電話応対は常に先手処理で

ファーストコール以降のクレーム対応は、常に先手先手で相手から電話が来る前に対処する事が大切です。クレームは焦って解決しようとせず、相手の条件を探りながら解決案を検討して、何度か折り返しの連絡を繰り返す事で、お客様の信頼を得る事ができます。

サービスや商品をお客様に提供するビジネスで、クレームをゼロにする事は不可能で、必ずクレームは発生します。発生したクレームに対して冷静に対処し、しっかりとした知識と業務フローを作り再発防止を行えば、結果的にサービスや商品のクオリティも高まります。

  • クレームの一次受付は、クレーム電話応対に慣れた電話代行サービス利用で外注化
  • クレーム対応は常に先手先手で相手から電話が来る前に対処
  • しっかりとした知識と業務フローを作りクレームの再発防止

電話代行サービスをご利用になり、クレーム受付対応を外注化する事により、本来の業務に専念できてクレーム対応も先手先手で対応できる様になり、クレーム処理もスムーズに解決できる機会が多くなり、業務改善に効果があります。

電話代行サービスご契約開始月無料のご案内

当社の電話代行基本プランは様々な業種に対応できます。

をご用意しております。

電話代行サービスご利用では、お客様からのお電話以外にもクレームの電話、代表者宛ての電話、経理担当宛ての電話など、電話応対内容も異なる事から、業種や応対内容に絞込みをかけて、格安で高品質の電話代行サービスをパッケージ化して提供させて頂いております。

現在も業種やサービス内容を絞り込んだ電話代行パッケージ商品がございますが、今後も専門パッケージの拡充と充実に取り組んで参ります。

専門パッケージの拡充と充実に取り組んで参ります。

電話代行サービスの専門パッケージプラン

その他、年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇など、長期休暇時の電話代行の短期利用サービスも期間限定でご利用できます。

>>電話代行トピックス一覧>>

↑ PAGE TOP